申し込み・配送について
直接、委託商品を持ち込む事は可能ですか?
直接の持ち込みはお断りしております。
お申込み後、着払い伝票をお送りいたしますので、そちらをご利用のうえ商品をお送りください
18歳未満でも申し込みできますか?
未成年の場合保護者の同意書が必要となります。
身分証明書は手書きでもいいのですか?
古物営業法に基づき、必ず公的機関発行の身分証明書のコピーをお送りください。
例:運転免許証、マイナンバーカード※表面のみ提示してください、その他一般的に身分証明書として認められるもの
送付する際の商品の梱包はどのようにすればいいでしょうか?
破損防止のため緩衝材をご用意のうえ梱包してください。
梱包方法は特に指定はございませんので、お客様ご自身で対応いただければ結構です。
送料無料ですか?
出品商品をお送りいただく際の送料は無料です。ただし、弊社指定の宅配業者(佐川急便)をご利用いただいた場合に限ります。
航空便のご利用はできませんので、あらかじめご了承ください。
取扱商品について
出品できるものはどんな物ですか?
▶ファッション関連
洋服、バッグ、靴、アクセサリー、腕時計
ファッション小物(財布・ベルト・ネクタイ・サングラス)、着物
▶コスメ・ビューティー関連
コスメ用品・香水
▶趣味・娯楽関連
ゲーム、おもちゃ、フィギュア、コミック、DVD、CD、音楽グッズ、タレントグッズ
アウトドアグッズ、釣り用品、スポーツ用品、楽器
▶生活・インテリア関連
インテリアグッズ(小型)、装飾小物(ポーチ・カードケース
など)
アンティーク品、万年筆、文具
▶電化製品関連
小さめの電化製品、携帯電話、カーオーディオ
上記以外にも多数のアイテムをお取り扱いしております。どうぞお気軽にお問い合わせください。
出品できない商品は?
取扱い不可商品につきましては、下記ページにて詳細をご確認ください。
ギャランティカードがない高級ブランド品も出品してもらえますか?
保証書やギャランティカードを紛失されていても、購入先が明確であればお受けいたします。
出品について
商品を送ってから何日くらいで出品されますか?
通常4日~1週間程度で出品させていただきます。
繁忙期は2週間程度お時間をいただく場合もございます。
出品期間は何日間ですか?
初回出品後も落札されなければ順次再出品を行い、基本的には売り切りを目指します。
※価格設定をされている場合でも、再出品時には価格を下げて出品いたします。
※再出品時の値下げ価格は弊社ルールに基づいて設定されます。
お預かり期間終了日までに落札されなかったらどうなりますか?
お預かり期間中は少しずつ開始価格を下げて売り切りを目指します。
Cコースでお申し込みの場合、お預かり期間終了後、弊社へ返品のご連絡をいただければ送料無料でご返品させていただきます。
※お預かり期間(39日間)内のご返品はキャンセル料+返送料がかかります。
商品を送ってから途中で返却するのも無料ですか?
原則お預かり期間は39日間でございます。その間に返却する場合、キャンセル料+返却送料がかかります。
※利用規約10.キャンセルについて参照
出品申し込みフォームについて
開始価格を決める事はできますか?
Bコース・Cコースをお選びいただいた場合のみご指定可能でございます。また開始価格のご依頼がない場合は1円スタートにて出品いたします。
ただし、弊社基準に満たないと判断した場合は、ご希望の開始価格を下回った設定をさせていただくことがございます。
出品時の商品説明コメントを自分で指定できますか?
Cコースをお選びいただいた場合、商品コメントの指定が可能でございます。
お申込時に「商品リクエストフォーム」よりご入力をお願いいたします。
※弊社にて到着商品の確認を行うまではマイページより変更が可能です。
商品リクエストフォームに記載したものはすべてコメントに盛り込んでもらえるのですか?
全ての内容をコメントに反映できない場合がございます。
また、実際の商品検品においてリクエストフォームの記載内容と相違がある場合は、検品結果を優先させていただく場合がございますので、あらかじめご了承ください。
商品指定シールを貼ろうと思ったのですが、どの番号か忘れてしまいました。どうしたら調べられますか?
申請管理サイトの申請状況一覧に申込み時の商品登録が表示されます。
該当する申請の詳細ページを確認いただき、登録内容と商品が一致するように適切な番号のシールをお貼りください。
出品方法について
まとめてのセット売りは可能ですか?
こちらで商品を確認してまとめ売りをした方が良いと判断した場合、まとめての販売をいたします。
出品は1点1点バラバラに出品してもらえるのですか?
商品によっては1点1点出品するとそれぞれの商品が1,500円未満の落札になることが予想され、お客様への返金額が発生しないケースもございますため、こちらで任意でまとめてのセット販売を行う場合もございます。
セット販売であれば単価が1,500円以上になりお客様への返金も可能になる場合もございます。
落札者に対してこちらの個人情報は知らされるのでしょうか?
落札者との取引は当社が直接行いますので、お客様の個人情報を落札者に知られる心配は一切ございません。
落札者の方から入金がなくて再出品になる場合連絡はありますか?
再出品時の連絡は行っておりません。ご了承のほどお願いいたします。
価格設定した場合、その価格で再出品してくれるのですか?
Bコース・Cコースをお選びいただいた場合は、初回開始価格のみご指定可能でございます。
ただし、弊社基準に満たないと判断した場合は、ご希望の開始価格を下回った設定をさせていただく場合がございます。
初回出品時に落札されなかった場合は、価格を下げて再出品し、売り切りを目指します。あらかじめご了承ください。
※再出品時の値下げ価格は弊社ルールに基づいて設定されます。
精算について
受取金はいつ振り込まれますか?
原則すべての商品について落札者からの入金を確認後、サービス手数料を差し引いた金額を下記要領でお客様の口座へお振り込みいたします。
15日までに落札者からの入金を確認できた場合
→翌月10日支払い
月末までに落札者からの入金を確認できた場合
→翌月25日支払い
となります。
ただし、落札者からの入金が確認できず取引が成立しなかった場合は、落札結果を削除の上、改めて初回出品を行うため、清算対象にはなりません。
この場合、対象商品は再び「初回出品」として扱われ、お預かり期間も最初からカウントされます。あらかじめご了承ください。
※落札代金のお振込みごとに、振込手数料220円(税込)が別途発生し、お振込み金額から差し引かせていただきます。
※土日祝日、金融機関休業日、または弊社休業日の場合は、翌営業日の振込となります。
※落札者様とのやり取りに時間を要した場合、入金が遅れる場合がございます。
入金されなかったなどでお取引が成立しなかった場合はどうなるのですか?
精算は行わず、委託者様の出品として再度出品いたします。
再出品の際は、最低落札価格(NG金額)などの出品ルールは継続されます。
ただし、出品日数は1日にリセットして再出品いたします。
お預かり期間終了日までに落札されなかったらどうなりますか?
お預かり期間中は少しずつ開始価格を下げて売り切りを目指します。
Cコースでお申し込みの場合、お預かり期間終了後、弊社へ返品のご連絡をいただければ送料無料でご返品させていただきます。
※お預かり期間(39日間)内のご返品はキャンセル料+返送料がかかります。
複数で出品をして、先に落札された分だけ精算してもらえますか?
当社では、1回のご申請に含まれるすべての商品のお取引が終了した時点で精算を行います。
落札済み商品の一部のみでの精算はできません。
キャンセルについて
送付した商品の出品キャンセルは可能ですか?
キャンセルには状況に応じて手数料が発生いたします。
- 検品前にお申し出の場合・・・キャンセル料550円(1商品につき)+送料1,000円
- 検品後にお申し出の場合・・・キャンセル料1,100円(1商品につき)+送料1,000円
-
出品中にお申し出の場合・・・原則キャンセル不可。
万が一やむを得ない事情等の場合のみキャンセル料3,300円(1商品につき)+送料1,000円
キャンセル料金は、弊社が承諾した日から3日以内にお支払いください。
ご入金確認後、出品を取り消し、商品をご返送いたします。
なお、ご入金前に商品が落札された場合は、落札者への発送を優先いたしますので、あらかじめご了承ください。
また、商品が偽物や正規品でないことが判明した場合は、古物営業法に基づき警察へ報告する場合があります。
さらに、到着した商品により弊社が損害を被った場合は、その損害額を全額請求させていただきます。
お預かり期間終了日までに落札されなかったらどうなりますか?
お預かり期間中は少しずつ開始価格を下げて売り切りを目指します。
Cコースでお申し込みの場合、お預かり期間終了後、弊社へ返品のご連絡をいただければ送料無料でご返品させていただきます。
※お預かり期間(39日間)内のご返品はキャンセル料+返送料がかかります。
商品を送ってから途中で返却するのも無料ですか?
原則お預かり期間は39日間でございます。その間に返却する場合、キャンセル料+返却送料がかかります。
※利用規約10.キャンセルについて参照
その他のご質問
どこのネットオークションに出品されるのですか?
国内最大ネットオークション「Yahoo!オークション」に出品いたします。
送ったけど出品できなかったものの返送料金は有料ですか?
Aコース・Bコースをお選びいただきました場合は返送料(1箱につき1,000円)が発生いたします。
Cコースをお選びいただきました場合は出品不可商品の返却は無料でございます。
電化製品や時計の動作確認はどうなりますか?
電源のON/OFFなど、基本的な動作確認は行いますが、機能の詳細な確認までは対応できません。
動作詳細の確認ができない場合は、商品自体の素材や使用感のランクとは別に「動作詳細確認NGのためFランクとして表記する場合があります。
※落札者様とのトラブル防止のための措置です。あらかじめご了承ください。
当法人でも出品を依頼することは可能ですか?
法人のお客様でも出品依頼は可能です。ご希望の方は、 こちらから お気軽にお問合せください。
出品中の商品は見れますか?
ホームページにてご覧いただけます。ただし、全ての商品ではなく優先順位ごとに表示しております。
お客様にはメールにてオークション情報をお知らせいたします。そちらでご確認ください。
落札代金の振込先を変更することは可能ですか?
振込先を変更する場合は、変更後の情報をご記入の上、商品に同梱してお送りください。
また、メールでのご連絡でも変更を受け付けております。














