オークション 代理|便利!オークションの出品を代理します「Quick Do」
オークションの代理サービスご利用にあたって
ヤフオクをはじめとした話題のオークションサイト。最近ではオークションに代理での出品を引き受ける専門業のニーズも拡大しております。
私たちQuick Do(クイックドゥ)もまた、オークションの代理を引き受けている会社のひとつですが、なぜ我々のような出品代理サービスが成り立つのかといえば、やはり出品に際する「手間」の軽減が一番の理由となるようです。
オークションの出品に際して、紹介文や写真撮影、はたまたアカウントの開設や手数料がかかることも多く、落札に至るまで実に面倒なプロセスが山積みとなって出品者を待ちかまえているのです。また、インターネットを介したオークションサービスといえども、最終的には人と人との関わり合い。やはりトラブルはつきものです。
オークションのトラブル・・どう回避すれば?
結論から言えば、私たちオークションへの出品代理を引き受ける専門業は、オークションにまつわるトラブル回避の術を心得ています。それをわきまえているか、そうでないかでやはりトラブルに巻き込まれるケースが多くなったり、少なくなったりします。
誰しもが楽しく利用したいオークションなのに、そこでトラブルにかかわってしまったという方、実は多いのではないでしょうか?その中でも一番多いトラブル例は、悪徳業者に騙されてしまうといったケースです。曖昧な商品説明だったり、相手方の連絡先が実在しないものであったり、挙句、落札した商品が届かないといったケースは、これまでにもマスコミで取り上げられ、話題となりました。
今でこそ、各社このような悪徳業者への対策が実施されているため、被害件数こそ少なくはなりましたが、今だに被害を受けているケースがあると聞きます。
満足のいくオークションで楽しく活用!
上記のような悪徳業者ならずとも、オークションでの被害を訴える方は実在します。出品者と落札者との間のやりとりに関して、双方の意見の相違によりトラブルが起こることも稀ではありません。
例えば、競りに競り落として、ようやく手に入れた商品だったが、届いてみると思っていた(サイト上で公開されていた写真・情報等)ものとは違う、もしくは低レベルの品物が届いた、といったケースもあるようです。この場合、出品者に非があるように捉えられがちですが、しかし目線を変えると、出品者は当初の説明と寸分の違いもないそのままの商品を送っていたが、落札者側のその商品への熱意が強いあまり、少々の汚れ・傷も大きな欠損に映ってしまうといったことも考えられます。そこはやはり人対人のやりとり。感情が生まれると、意見の違いも生じます。しかし、この件に関しては予め商品説明に細かく記載していれば、もしかすると避けることが出来た問題だったかもしれません。
私たちクイックドゥは、こうした落札者とのトラブルを避けるために、適切かつ誠実にオークション代理を引き受けているため、これまで大きなトラブルなく落札者の方にも満足して頂いております。