オークション代行のクイックドゥ QuickDo Yahoo!オークションストア QuickDo Yahoo!オークションストア
初めての方はこちらから 新規会員登録 宅配買取はこちら マイページ ログイン
2024年4月1日以降申請より手数料が変更致します。
宅配買取サービス! LINE@お友達大募集! 法人様向けオークション代行 上位1点落札手数料0円キャンペーン

【モンクレール買取】オークションと買取業者を買取価格・買取相場で比較検証!

 

ダウンジャケットで有名なモンクレール(MONCLER)は保温力に優れていて高い品質を誇ります。人気もあるため街で見かけることがよくありますよね。 

「別のモデルのダウンジャケットが欲しい」 

「新たに買い替えたい」 

「購入したけどサイズが合わなくなった」 

など、モンクレールを購入したけどなんらかなの理由で手放したい方は買取業者に売るか、オークションで売るかお悩みではないでしょうか? 

今回は、モンクレールの買取でオークションと買取業者どちらで売ると高く売れるのかを買取価格・買取相場などで比較検証しました。 

その他に高く売るためのポイントなども併せてご紹介しますので、ぜひ参考にしてみてください。 

モンクレールについて

比較検証の前にモンクレール(MONCLER)についてご説明します。 

1952年にダウンジャケットのメーカーとしてフランスのグルノーブル郊外で誕生して、今はイタリア・ミラノに本社を置くフランス発祥のファッションブランドです。 

元は登山家へ向けたウェアやテントなどを生産していて、フランス人初のヒマラヤ登頂に成功した世界的に有名な登山家リオネル・テレイを、モンクレールのテクニカルアドバイザーとして迎えてダウンジャケットの研究・開発し、モンクレール初のダウンジャケット「カラコルム」を生産しました。 

オークションと買取業者を徹底比較

モンクレール 買取価格と買取相場をチェックして価格を把握しておくことで高額売却できる可能性が高まりますので、モンクレールの売却に失敗しないためにもぜひ確認しておきましょう。 

買取価格・買取相場はあくまでも独自に調査したデータですので、目安として参考程度にご覧ください。商品の状態などによって価格は変動します。 

モンクレールの買取相場価格を比較

「最高買取価格」の項目は、モンクレールを買取っている複数の買取専門業者を独自に調査して、その中で最も高く買取った価格を表記しています。 

そして「最高落札価格」の項目は、直近数年間のヤフオクで最も高く落札された価格を表記しています。 

モデル名 カテゴリー名 最高買取価格 最高落札価格 
MONTGENEVRE/モンジュネーブル ダウンジャケット 80,000円 188,100円 
MAYA/マヤ ダウンジャケット 60,000円 189,900円 
DELACROIX/ドラクロア ダウンジャケット 300,000円 995,000円 
BASTOGNE/バストーニュ ダウンジャケット 200,000円 699,000円 
VAULOGETTE/ヴォロゲッテ ダウンコート 110,000円 161,000円 
HERMINE/エルミンヌ ダウンコート 100,000円 282,000円 
GABERIC/ガベリック レザーダウンジャケット 160,000円 380,000円 
JEREMIE/ジェレミー  ダウンジャケット 60,000円 149,800円 
CLUNY/クリュニー ダウンジャケット 70,000円 125,000円 
VOUGLANS/ブーラン ダウンコート 60,000円 118,000円 
ALFRED/アルフレッド ダウンジャケット 80,000円 120,000円 
ANET/アネット ダウンジャケット 75,000円 99,800円 
TIB/チブ ダウンベスト 30,000円 105,000円 
GEOFFROY/ジョフロア トレッキングブーツ 35,000円 69,800円 
SCIARPA BIGロゴ付き ウールマフラー 15,000円 31,800円 

モンクレールの買取価格相場一覧をご覧いただきましたが、比較すると買取業者よりも約1800万人以上の利用者数を誇るヤフオクで売却する方が高額で売れることがわかります。 

高く売るための4つのポイント

モンクレールの買取価格や相場を把握できたら、次は高く売るための4つのポイントを知っておきましょう。そのポイントを知ることで少しでも高く売れるように実践してみてください。

①国内正規品であること

モンクレールなどの海外ブランドの商品を日本で売るには2つの流通経路があり、その流通経路によって買取相場が変わってきます。

国内正規品

認可された日本国内の正規代理店経由で販売や海外ブランドの日本直営店で販売するルートを国内正規品と言います。

並行輸入品

モンクレールなどの海外ブランドの商品を日本国外の現地直営店や空港内などにある免税店等で直接買い付けて、その買い付けた海外ブランド商品を日本の消費者に向けて販売するルートを並行輸入品と言います。 

国内正規品と並行輸入品ではこういった違いがあるのですが、並行輸入品の場合は買取相場が安くあります。 

その理由としてモンクレールなどの海外ブランド直営・正規代理店経由でないため、その商品がフェイクの可能性があり、低品質のものがあったりなど買う側のリスクが高くなるためです。 

②破損や汚れなどが無い・少なくキレイ

やはり高く売るためには商品の状態が良くなければ高く売ることはできません。 

シミや黄ばみ、虫食いや破損・汚れなどが無い、あっても少ない状態の商品をクリーニングや洗濯など綺麗にしてから売りに出しましょう。 

コンディションによって価格が大きく変わっていきます。 

③新製品(新しい生産年式)

モンクレールも新しいモデルが販売されているため、新製品の方が需要もあり高く売れる可能性があります。 

④売れる季節に売却する

モンクレールの商品は季節性を持っているため、商品が売れる季節を予想して売却しましょう。ダウン系の商品は特に季節を見極めて売ることをおすすめします。

高く売れるヤフオクのメリット・デメリット

モンクレールの買取価格相場一覧で買取業者とオークションの比較を見ていただけましたが、高く売れるのはオークションでした。 

そのオークションですが、日本国内で圧倒的な利用者数を誇る「ヤフオク!」のメリットとデメリットをまとめましたのでご紹介します。 

メリット

ヤフオクは1,800万人以上のユーザーがいる「圧倒的な利用者数」がメリットです。膨大なユーザーがいるためモンクレールを購入したい人も多く、出品した商品が落札される可能性が高く期待が持てます。 

また、オークション形式のため商品によっては複数の入札が入って入札者同士が競り合って金額が予想以上に高騰する場合があります。そういった点を踏まえると高く売ることが期待できます。

デメリット

ヤフオクはオークションに出品することで始まりますので、出品の準備が必要となります。 

出品しようと思っている商品を撮影したり、商品の説明文を作成したり、また出品中に質問などがあれば対応して、落札されれば落札対応としてメッセージをやり取りして、商品を梱包して発送の手配を行います。 

そういった出品から落札まで数多くの作業を行わなければなりません。人によってはそういった作業がめんどくさいという方も多くいます。 

オークションのめんどうな作業を代行するサービス

「オークションは高く売れるけど作業がめんどくさい」というデメリットをオークション代行サービスの QuickDo(クィックドゥ)では、売りたい商品を丸投げして送っていただくだけで、めんどくさい出品作業が不要になります。 

安心・安全でラクにモンクレールを高く売るなら、Yahoo!公認提携サービスとして業界TOPクラスの出品数を誇る QuickDo(クィックドゥ)におまかせください!

ここがすごい!業界最短出品!
商品到着後最短3日で出品
4月27日(土)までに到着すれば
最短で4月30日(火)に出品可能!
コースを選んで今すぐ代行依頼!
3つのコースが選べます
代行料金シミュレーション 出品したい商品の落札相場価格を検索
相場検索
ブランド名・型番などで検索できます 見込み落札金額を入力
計算する
計算結果
Aコース
手数料 (0%)
お客様受取額
Bコース
手数料 (0%)
お客様受取額
Cコース
手数料 (0%)
お客様受取額
料金システムへ
宅配買取サービス Yahoo!オークション エールオークション クイックドゥ x Yahoo!オークションチャリティー 法人様向けオークション代行 メディア掲載情報 QuickDoが選ばれる理由 安心してご利用いただけるシステム完備 採用情報 株式会社mojax

記事一覧

オークション代行サービスご利用までの4STEP
QuickDoが選ばれる理由

1. クイックドゥの代行サービスの
特徴を知る

取扱い商品について

2. 出品代行を依頼したい商品が
取扱いが可能か確認する

料金システムについて

3. 料金システムを確認する
※落札金額に応じて手数料が変わります

オークション代行お申込み

4. 申込み後、商品を送るだけ!
マイページがご利用できます