オークション代行のクイックドゥ QuickDo Yahoo!オークションストア QuickDo Yahoo!オークションストア
初めての方はこちらから 新規会員登録 宅配買取はこちら マイページ ログイン
2024年4月1日以降申請より手数料が変更致します。
宅配買取サービス! LINE@お友達大募集! 法人様向けオークション代行 上位1点落札手数料0円キャンペーン

クイックドゥはフィギュア買取をサポートいたします!

 

当社ホームページをご覧いただき、誠に有り難うございます。 

クイックドゥのスタッフが本日ご紹介するのは、「フィギュア買取」について! 

様々なお役立ち情報を皆さまにご紹介していきたいと思います。 

はじめてフィギュア買取をされる方も、必読ですよ!

自宅に眠っているフィギュアはありませんか?

年間数百本をこえるアニメが放送されているなか、フィギュアの発売速度も年々加速しています。 

最新作の人気アニメはもちろん、過去アニメ作品の熱もまだまだアツく、フィギュアコレクターからの注目はとても高いです。 

アニメは「春・夏・秋・冬」のクールごとに放送されるので、いま「推したい」作品が時の経過とともに移り変わる方もいらっしゃるのではないでしょうか? 

「推しを増やしたいけど、スペースがなくなってきた…」 

「同じフィギュアが複数あるので数を減らしたい」 

…などなど、コレクションスペースや押し入れに眠っているフィギュアたちはありませんか? 

人気作品のフィギュアは「状態」「付属品」「限定版」「完全受注生産版」などから、プレミア価格がつくこともあります。 

特に、過去アニメ作品の場合はすでに生産がストップしているものがほとんどなので、保管状態が良いものは「お宝」です! 

これを読んでいるあなたも、押し入れをぜひチェックしてみてください! 

「そういえば箱から出してないフィギュアがあったな…」という閃きから、驚きのお宝が発見されるかも?! 

買取査定を少しでも高くするためには?

テレビやチラシなどの買取特集は、皆さまもよく目にしますよね。 

例えば、家電製品の場合は「保証書有り」「製造年式が新しい」など、いくつかの要件を満たすと買取価格が大幅にUPします。 

では、フィギュア買取はどのような要件が査定を高くするポイントなのでしょうか? 

まとめてみたので、さっそく確認してみましょう♪ 

【①】ホコリ、汚れを撃退!フィギュアを綺麗に掃除する

手で触った時の脂や飾っている時に付着するホコリはそのままにしてないですか? 

まずはホコリをエアダスターなどで吹き飛ばすか、柔らかい筆などで払い落としましょう。 

細かい部分などは綿棒にティッシュなどを巻き付けて拭いても良いでしょう。とにかく優しくホコリを落とすことが大事です。 

続いて脂などの汚れやべたつきはノンアルコールのウエットティッシュが手軽に使えます。こちらも優しく丁寧に拭き取りましょう。 

色移りなどの汚れは、新品の消しゴムを使って丁寧に優しく擦りましょう。綺麗に汚れが落ちるので手軽にできます。 

日頃のメンテナンスがとても大切なので定期的に実施してみてくださいね。 

【②】重要!!付け替えパーツ、保証書

購入時に付いていたフィギュアの付け替えパーツや保証書、商品によっては同梱された特典のカードなどの付属品の有無によって買取価格が大きく変わってきます。 

道具や装飾品など付け替えパーツは無くしやすい傾向にあるため、開封後の保管はきちんとしておきましょう。ひとつでも欠けてしまうとフィギュアの価値は下がってしまいます。 

【③】購入時の箱はそのまま!!

購入時の外箱も高額買取する際の重要なポイントです。 

コレクションで保存用に買ってあり未開封のまま売却するなら、高価買取も高い可能性が期待できますが、一般的には1つ購入し開封して飾っていた場合、外箱をどう保管していたかで買取額もある程度決まってしまいます。 

フィギュアの箱を綺麗に保管していれば、開封はしていますが購入時に近い状態であれば未開封よりは下がるものの高価買取も期待できます。 

外箱を雑に扱っていたり、適当に保管していると経年劣化や箱に傷がついたりへこんでしまったりしていまいます。そうなると査定価格がダウンすることもしかたありません。 

そして外箱を紛失したりするとフィギュアの価値は大幅に下がると認識しておいてください。

フィギュア買取ショップの選び方 

全国にはさまざまなフィギュア買取ショップがあります。どういったショップが良いショップなのか?買取してもらうのに適したショップを選ぶポイントをご紹介していきますね。

ネットオークションで売る

近年、インターネットの普及によりネットオークションというサービスが誕生しました。ネットを通じて個人売買ができるサービスで90年代から長く人気のあるサービスです。 

日本国内で有名なネットオークションサイトといえばYahoo!が運営する「ヤフオク!」です。現在2,000万人以上の利用者を誇り、国内ナンバーワンサイトとして数多くの取引きが昼夜問わず行われています。 

ネットオークションを利用するメリットは、そのサービスの特徴「オークション形式」にあります。入札件数が多いとその分価格を競い合うため、最初の出品価格よりも高くなり高額な落札額が大いに期待できます。 

逆にデメリットは、出品のための準備として出品商品の写真撮影や出品中のユーザーの対応、落札後の商品発送から配送後のやり取りと、作業が多くめんどうだと感じることが多い部分です。 

フリマアプリで売る

スマートフォンの普及からアプリを使ってフリーマーケットのサービスが誕生しました。有名なフリマアプリと言えば「メルカリ」ですね。 

フリマアプリを利用するメリットは、スマホで手軽に個人売買ができるところです。スマホがあれば外出先でも利用できます。 

デメリットは、オンライン上のフリーマーケットということで、安価で商品を購入したい層が多いため値下げ交渉のコメントが多いところですかね。 

買取専門業者に売る

フィギュア専門の買取業者へ売る選択肢もあります。 

フィギュアの専門買取業者でのメリットとしては、フィギュアに関する専門的な知識を持った査定士がいるため、フィギュアの価値が解っているため、査定して査定額が決まり現金化するまでがスピーディーです。 

ただ、デメリットとして買取専門業者も査定士などの人件費やショップの賃料など企業として利益を得ないといけないため、フィギュアの買取相場よりも価格が低いこともあります。 

おすすめ!フィギュア買取ならクイックドゥへ 

フィギュアの買取でクイックドゥが優れているポイントをご紹介します。

高額買取率の高いネットオークションを利用

オークション形式で落札価格が高騰する可能性が高いネットオークションを利用するので、フィギュアが高く売れて多くのお金がゲットすることが可能です。

簡単でラクして出品~落札まで

フィギュアを送ってあとは、クイックドゥが出品から落札まで全ての作業を丸投げできます。 

安心して安全なサービス

「ヤフー公認提携サービス」「総出品数2,086,059点を超えて確実な実績がある」「個人や大手の法人まで幅広い実績」「補償付き」で安全なオークション代行を安心して頼むことができます。 

まとめ

これまで紹介したように、フィギュアを売る方法はざまざまあります。いろいろと選択肢がある中で、ネットオークション「ヤフオク!」を利用して売るネットオークション代行「クイックドゥ」が最善の選択でしょう。 

クイックドゥへ丸投げする前にフィギュアを丁寧に綺麗に掃除をして全ての付属品と併せて送ると良い結果を期待できます。 

ヤフー公認のオークション代行サービス「クイックドゥ」へ気軽にお問い合わせしてみてください。 

ここがすごい!業界最短出品!
商品到着後最短3日で出品
4月02日(火)までに到着すれば
最短で4月05日(金)に出品可能!
コースを選んで今すぐ代行依頼!
3つのコースが選べます
代行料金シミュレーション 出品したい商品の落札相場価格を検索
相場検索
ブランド名・型番などで検索できます 見込み落札金額を入力
計算する
計算結果
Aコース
手数料 (0%)
お客様受取額
Bコース
手数料 (0%)
お客様受取額
Cコース
手数料 (0%)
お客様受取額
料金システムへ
宅配買取サービス Yahoo!オークション エールオークション クイックドゥ x Yahoo!オークションチャリティー 法人様向けオークション代行 メディア掲載情報 QuickDoが選ばれる理由 安心してご利用いただけるシステム完備 採用情報 株式会社mojax

記事一覧

オークション代行サービスご利用までの4STEP
QuickDoが選ばれる理由

1. クイックドゥの代行サービスの
特徴を知る

取扱い商品について

2. 出品代行を依頼したい商品が
取扱いが可能か確認する

料金システムについて

3. 料金システムを確認する
※落札金額に応じて手数料が変わります

オークション代行お申込み

4. 申込み後、商品を送るだけ!
マイページがご利用できます