オークション代行のクイックドゥ QuickDo Yahoo!オークションストア QuickDo Yahoo!オークションストア
初めての方はこちらから 新規会員登録 宅配買取はこちら マイページ ログイン
2024年4月1日以降申請より手数料が変更致します。
宅配買取サービス! LINE@お友達大募集! 法人様向けオークション代行 上位1点落札手数料0円キャンペーン

ヤフオク 代理|面倒なヤフオク出品を代理で行います「Quick Do」

 

なぜオークション出品の代理にニーズがあるのか?

私たちQuick Do(クイックドゥ)は、ヤフオクへの出品を代理で引き受けるサービスを行っております。弊社サービスをご利用頂く理由として、まず多く寄せられるのは「出品の仕方がわらない」あるいは「ヤフオクへの出品が面倒なので代理でお願いしてほしい

といったご意見です。こうしたヤフオク未経験の方からのご依頼を受けて、代理で出品を行っているのですが、次に多いのは、ヤフオク未経験ではないが「なかなか商品が落札されない」または「いつも安値で落札される」といった、いわゆるヤフオクを活用してみたが、そのノウハウが具体的にわからない、といった方からのご依頼により代理を引き受けるといったケースも、これまで多数寄せられてきております。

あるいは下取りに出した商品価格があまりに安く、オークションなら高く落札してくれる、と評判を聞きつけてヤフオクを始めてみたが、下取り価格と大して大差がなかったといった残念なケースも。実は、オークションとは不思議なもので、同じ商品であっても条件により高く落札されたり、あるいは安く落札されたりと、落札価格ひとつとっても様々な要因が絡み合っているのです。

「ものの価値」を知っているからこそ高く落札する

基本的なところで言えば、春先に冬物のコートを出品しても高く落札される可能性は低いといえるでしょう。

また、下取りの場合でも店によって値段がまちまちだったり、ヤフオクに出品しても安値だったりといった問題の背景には、つまり「ものの価値」が関わっているのです。

例えば、ブランド品ひとつとってみても、そのブランドの価値を知っているからこそ、高値で下取り、あるいは落札されるのであって、ブランドの価値がわからない相手に高値を要求しても、それは徒労に終わってしまいます。そのことが顕著に表れるのは、いわゆる「レアアイテム、つまりマニアック向けのアイテムにおいてです。

遊戯王カードに学ぶ「ヤフオク出品」術

例えば、一時期爆発的な流行りをみせたマンガ「遊戯王」のカードゲームが良い例でしょう。マンガの舞台を題材にした、よくあるカードゲームの一種なのですが、そのうち「レアアイテム」と呼ばれるカードはいまだヤフオク等にて高値で取引されています。1枚数万円~数十万(高いものでは200万円を超えるものも!)といった高額でやり取りされるものもあると言います。

この遊戯王カードはあくまで極端な例ですが、しかし「ものの価値」を知っている相手に対して出品するからこそ、その商品は高値で落札されるということには変わりありません。この例を参考に、私たちクイックドゥでは、商品の説明文や写真撮影に工夫を凝らし、その商品の価値を知っている人(あるいは知らない人にも)に対して、魅力的に映るための工夫を存分に盛り込んで、ヤフオクに出品を行います。ここに私たちのノウハウが詰まっており、また多くのご利用者様から代理のご依頼を受けている秘訣なのだと考えています。

ここがすごい!業界最短出品!
商品到着後最短3日で出品
4月02日(火)までに到着すれば
最短で4月05日(金)に出品可能!
コースを選んで今すぐ代行依頼!
3つのコースが選べます
代行料金シミュレーション 出品したい商品の落札相場価格を検索
相場検索
ブランド名・型番などで検索できます 見込み落札金額を入力
計算する
計算結果
Aコース
手数料 (0%)
お客様受取額
Bコース
手数料 (0%)
お客様受取額
Cコース
手数料 (0%)
お客様受取額
料金システムへ
宅配買取サービス Yahoo!オークション エールオークション クイックドゥ x Yahoo!オークションチャリティー 法人様向けオークション代行 メディア掲載情報 QuickDoが選ばれる理由 安心してご利用いただけるシステム完備 採用情報 株式会社mojax

記事一覧

オークション代行サービスご利用までの4STEP
QuickDoが選ばれる理由

1. クイックドゥの代行サービスの
特徴を知る

取扱い商品について

2. 出品代行を依頼したい商品が
取扱いが可能か確認する

料金システムについて

3. 料金システムを確認する
※落札金額に応じて手数料が変わります

オークション代行お申込み

4. 申込み後、商品を送るだけ!
マイページがご利用できます